社内レイアウト変更♪
スタッフブログ
先週のインスタで、内定者の3名が
レイアウト変更した事が載っていましたが見てくれましたか?
今週のHPでもレイアウト変更についての話題です.ᐟ.ᐟ
今まで事務所側は、4名が座れる島が4つありました( ˙꒳˙ᐢ )
そして間にキャビネットが置いてあったんですが、
4月から4名の内定者が入社すると社員全員座れなくなります…
(なぜここに畑中さん達が写っているのか?
これは以前撮った写真を載せたので、本文にこの2名は関係ありません笑)
そこで小山内さんが主導で机と椅子が追加される事になりました✨
購入した机のサイズや空いているスペースを計ってレイアウトを考え、
社員の仕事の邪魔にならないように休日出勤をしてくれて
内定者と一緒に机の組み立てから設置までしてくれました(/・ω・)/
どのように変わったのかと言うと・・・
横2列になりました。
キャビネットで反対側が見えなかった所もあったんですが、
全体が見渡せるようになりました👀 ̖́-
コミュニケーションも取りやすい♪
しかし、真ん中の通路がなくなった事で、
結構な回り道をして物を取りに行ったりする事になりました(*‘∀‘)
普段あまり歩かない人は良い運動になります(笑)
キャビネットの位置が変わった事で、もう一つ場所が変わった物があります.ᐟ.ᐟ
それは共通の文房具です⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
1枚目の写真にキャビネットにテープ類等が掛かっているものがあるかと思います。
この文房具類が壁のホワイトボードに貼付けられたんですが、
物を取った際にこんな状態に…
これは大変💦
どうやらホワイトボードにマグネットを付けると、
強力なマグネットでも本領発揮出来ないようで重すぎるのはダメみたいです(´;ω;`)
色々考えて、テープ類は奥の部屋に移動し
その他はこの様にマグネットで補強をしました(笑)
これでも落とす事があるんですが、テープ類が無い分被害は最小限になりました💦
今回のレイアウトで色々な発見が出来ました🔍
そして、レイアウト変更を頑張ってくれた
小山内さん・梅田さん・伊藤さん・石本さん有難う🤍
今週のインスタは、
・19日は小山内さんによる『最近の内定者の様子』
・22日は小山内さんによる『採用成功塾』です。
今週は小山内さんが全て担当してますので、ぜひチェックしてくださいね(*^^*)
インスタはこちらをクリック★