\環境整備実行計画 ★ 達成状況報告/
スタッフブログ
最近『 環境整備 』の話をしておりますが、
環境整備は毎朝行うのとは別に、
グループ毎に毎月行う取り組みがあります.ᐟ.ᐟ
今回は〝 毎月の環境整備 〟について
お話していきたいと思います。
毎月行う環境整備は、
半期に一度『 日時・場所 』の計画を
グループごとに立てています★
ここでお気づきの方もいるかと思いますが、
半年先まで日時を決めるとなると、
「出張とかあったらどうするの??」って思いますよね?
そうなんです・・・
ほぼ予定が分からない状態で予定を立てるんです( °_° )
その後は、毎月「 詳細計画 」を立てて環境整備を行っていきます。
そして毎月【 環境整備達成状況報告 】として、
社長含め他の社員に報告をします✎
この状況報告は社員からの質問や
社長から質問・アドバイスを聞く場でもあります◎
社長もいる中での発表ということもあり、
どんな質問が来るかなど社員一同ドキドキです^^;
環境整備には“ 評価項目 ”があり、
出来たか出来なかったかで点数を付けます。
全員が参加しなかった場合、
マイナス2点も減点されてしまいます(; ・`д・´)
工事担当者は、札幌にほぼいないので
計画の段階で〇曜日だと比較的出やすいと予想して決めたり
別グループの社員に代わってもらったりと
色々工夫しながら参加しています.ᐟ.ᐟ
ここまでの説明だと
大変だと思われてしまうかもしれませんが、
なんと今期から2か月連続満点を取ると
嬉しいご褒美が・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
全社員ご褒美のために毎月頑張っています(笑)
ご褒美が何かは、
満点が取れたグループが出た際に報告します\(^o^)/
もし取れなかったら・・・
9月の報告会では当日社長は参加出来なかったのですが、
報告をしている時の本社と釧路営業所の様子をお届けします★